2015年1月12日月曜日

保安官さんだけよ・・・

わしが高校生のころ、となり町の中古盤屋で買った海賊盤。もちろん当時はLP。

昔のブートレグLPは音も悪く、造りも粗雑の極み。
ジャケットは真っ白で、コピーだか謄写版刷りだかの紙が貼り付けてあるだけ。
ひどいのになると、貼ってもいないのもあったっけ・・・
おまけにこれが「正規盤」より高価と、きたもんだorz

だけども、どういうわけだか「魔力」があったんだよなぁ〜、あのヒデぇ音に・・・

ようつべでゼップのブート探すようになったら、人間もう終わりだと思うwww
どうやらこれはLP版とは音源が違うようだが、まぁどうでもいいやwww

かのレッド・ゼッペリンがおヤンチャやり尽してた時期の、なんと三時間超えのフル・コンサート!
For  Badge Holders Only」という有名な音源なのだが、「Badge Holders」というのはやはりアッチのスラングでも、あるらしい・・・

LPでは2枚組X2巻の都合4枚だったはずで、わしが入手したのは前半2枚。この、ジミーが表紙のやつだ。美麗ではないくせに、妙にカッコいいジャケットだった。
ロバート表紙の2巻目には中盤の演奏が収められていて、コンサートのフィナーレはなぜか前半ジミー盤のD面に収められていた。
例の、ザ・フーキース・ムーンが乱入した『ロックン・ロール』の迷演(?)である。

0 件のコメント:

コメントを投稿