2014年11月9日日曜日

虎舞竜すてぃるなう

といってもわしのせいではない。
blogspot.jp」の大規模アクセス障害により閲覧できない状態が続いているようで、いつも見にきてくださる奇特な方々には誠に申し訳ないです。

URLのこの部分を書き直せば、今のところ見れるみたい。ご迷惑おかけしてすみませんが。

とはいえ、Googleジャパンが何とかしてくれんかぎり、このページすらよそからは読むことすらできんわけだから、まったく困ったもんだ!
いちおうホームページからはアクセスできるよう応急処置をしたが、貴方がこれを読んでくだすってるということは、賢明にもその「入口」を見つけていただけたかめでたくやっと復旧したかってことだよねwww

3 件のコメント:

  1. 復旧してまっせ。
    昨日まではパソコンからはアカンかったけど、スマホからは見れた。
    何でかは知らんけど・・・ww

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      ご迷惑おかけしました。トラブルだったのか何らかの大きな仕様変更だったのかよくわかりません。ホントに従来と同じに戻ったのかよくわからないし・・・

      削除
  2. だいたい、日本では人気もメリットもまったくないグーグル・ブログで始めたのも、「blogspot.com」というドメインへの憧憬だけだった。
    今じゃあまり大きい声では言えないが、昔からお世話になってた「MP3ブログ」がどこもみな「blogspot.com」だったから。ていうか、海外じゃブログといえばblogspotかwordpressぐらいしか無いもんでwww
    自分の中で「blogspot.com」かっこいいじゃんと思って始めたとたん、Googleの世界戦略?のあおりでドメインが「blogspot.jp」に自動転送されちまうようになり、「うわっ、ダっセぇ〜」と愕然としたもんだ。
    今回の顛末で「blogspot.com」の表示に戻ったような気もするが、こっちもあれこれいぢくり回したんでクッキーの設定かなんかで自分の手許だけそう表示されてるだけかもしれず、結局のところ、よくわからない。グーグル側だって一時的な対処しかしてない可能性もあるし・・・
    ま、誰が何をどう画策したとしても、日本じゃ所詮「blogger (Google blog)」なんてやってる奴はどうせ少ないから、体勢にはぜんぜん影響ないと思うのだがwww

    返信削除