2014年11月16日日曜日

別格、というが・・・

あ〜ぁ、コンビニで200円も払っちまったのにぃ〜

ひと昔前ならジンジャーエールといえば「金田ドライ」しかなくて、かろうじて半ばゲテモノ扱いの「うゐる金損」があったぐらいだったが、最近では輸入物はもちろんのこと国産でもいろいろな製品が増えてきて、いろんな「ショウガ風味」が出てくるのはいいこったなぁと思っているんだが・・・


これほど「ショウガの味」と「炭酸」が乖かいり離した飲料は無かったんじゃないか?
「ドライ」と言えば聞こえはいいけど、甘味を極端に抑えたせいかショウガの辛味ばかりが目立つ。後になって炭酸の酸味が追いかけてきて、どうしても眉間にシワが寄る。

ま、変な人工甘味料が入っていないのは幸いだが、わしの全体的な印象としては、冒頭に掲げた通りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿