2014年8月18日月曜日

「ピンボールの魔術師」(covered by メタリカ!?)

むかしからピンボールが好きで、一時は毎晩のようにゲーセン通いをしていた。
とはいっても、腕はぜ〜んぜん上手くない。独り黙々と時間をつぶしてただけだった。
そのころこういう動画をふつうに見られれば、ちょっとは上達してたかもしれないが・・・


自分の店にピンボール台を置くのが夢だったりしたもんだが、もし実現でもしてたら、やかましいわ眩しいわ、えらいことになってただろう。ましてや、近所のガキ共にでもたむろされたら、目も当てられんorz

何を隠そうメタリカは大好きなバンドで、その昔は来日公演の追っかけもしたが、いくらヴォーカルのジェイムズ・ヘットフィールドが好きとはいえ、あの雄叫びを始終聴かされては、たまったもんじゃなかろうwww

名古屋パルコにあるタワーレコードは開店当初、床面積が現在の半分しかなかった。
パーティールームみたいな訳の判らん飲食店とフロアを分け合っていたと記憶しているが、共用のエレベーターホールにぽつんとピンボール台が1基置かれていた。
メンテに気をつかっていたとも思えないが新しい機種で状態も比較的よく、飽きてきたころにまた新しいのに代わるので、なかなかお気に入りだったっけ。

大阪で定宿にしていた千日前のカプセルホテルは、お決まりの話だが階下が居酒屋とかゲームセンターになっていて、そこに当時最新機種だった『The Who's Tommy』があった。もちろん、名曲「ピンボールの魔術師」が鳴り響くやつだ!

目をつぶって「感じよう」としたら、一瞬でゲームオーバーになったwww

「Pinball room 自宅にて撮影」って、アンタ、うらやますぃ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿