2014年8月12日火曜日

夏だ!カレーだ!

インドでは、カレーに添える具材の多彩さが、もてなしのバロメーターなのだという。

じゃあ、これはどう?


昨日のラーメン用に買ったメンマが中途半端に余ったんで、え〜ぃ、福神漬けといっしょに盛っちゃえ!
何を莫迦なコトを、とお思いでしょうが・・・

よく行く駅前のインド料理屋のランチメニューでは、チキンやキーマなどいわゆる定番に加えて、日替りの具材を使ったサラッとしたスープタイプのカレーを食べさせてくれる。
ある日「チキンとメンマのカレー」なるものが出たことがあって、あれは絶妙に美味かったなぁ〜
・・・という伏線も、ありましてねw

ところで、超大物有名人、男のシンボル・梅宮辰夫兄ぃの「梅宮家のカレー」は、強烈な代物らしい!

借り物ですんません
数年前に『ダ○ンタ○ンDX』か何かでやってたネタだと思うんだけど、辰兄ぃいわく、
カレーとは、福神漬けでライスを食うためのもんだ。ルーはあくまでおつまみ!

ある種、正論だと思うwww
※念のためソースを。カレーだけにwww

2 件のコメント:

  1. 長久手に美味しいカレー屋見つけましたぜ。
    やってるのはネパール人だけどww
    今度誘うから、行こ。

    返信削除