2014年10月6日月曜日

ぷぅ〜すぅ〜はんちゃ〜

朝の情報番組っつうんか、愚にもつかないネタを並べ立てただけの時間消費番組で、じゃにぃ〜ずの何たら言う若いのがどこぞの中華料理店に弟子入りしてレシピを盗む・・・的なのをやってたんだが、昼飯ネタに困ってパクることにする。

なんだぁ、ごちゃごちゃクサすわりに恩恵こうむってるじゃんwww


むかしから「スープ炒飯なるものは最終的には中華雑炊になるものであって、せっかくのチャーハンをわざわざ汁に浸す意味などない」というのが持論だったんだが、いざ作ってみると、飯にしっかり油が巻いているのでふやけにくく、これはこれとして楽しめる。
ちょっと見直した(何をw?)

番組では「スープチャーハンの元祖の店」ということだったが、わしにはそんなもん関係なく、バターピラフ洋風野菜ブイヨンに浸しただけであるwww
このブイヨン、意外と味がキツいので、こうするとよけい美味く食える。

思わぬ発見・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿