2015年12月31日木曜日

江戸っ子が言ってもしめくくり?

まぁ、すべて私事で恐縮ですが・・・
  1. パート仕事を替わった。この年齢でビールを何箱も運ばされるのはさすがにキツい。同業での勤務経験はあるけど内勤オンリーだったしな。でも、基本は対面接客業なので、精神的にはリハビリになっている。そろそろ天職に戻ろうかなと思いつつ、いつのことやら・・・
  2. 遅きに失した感バリバリのスマホデビュー。ガラケー機種変で構わんと思ってたし、スマホなんて所詮使い勝手の悪い小型パソコンじゃんとどっかで醒めているんだが、使い出したらそれなりに恩恵をこうむっている(こうむりすぎている?)
  3. LINEで、いつもの弾き語り仲間とグループ発足。題して「レイラの会」。メンバーKENZO氏のMCがフラがあって面白く、何かあるたびにレイラのイントロ弾いてチャチャ入れてたのが名前の由来。こういうオフ会の拡がりは今までになく、内心驚きつつも人様のご縁の有り難さを身に沁みて感じる。
  4. ウクレレ作ってもらっちゃったし、ビンテージのヤマハ探してもらっちゃったし、ウクレレライフ着実に堪能している。技量的にやれるやれないはともかく新しいレパートリーのネタは尽きないので、来年もやりまっせ。同時に、ライヴというスタイルにこだわらず演奏できるような場所を模索中。
  5. いざシェイカーを振ってみるととても奥深く、表現力豊かな「楽器」だと知る。パーカッション門外漢には取っ付きやすいが、他人のバックで適当に鳴らすと迷惑極まりないアイテムなんだけどね。マラカスやタンバリンなども実際そうなんだが、わし的には音量も取り回しやすさもコレがいちばん!
  6. 出勤のシフト・時間の関係でさすがに機動性は落ち、ライヴ回数は減る。自分が動かなきゃ他人様も動いてくれないから、無理にやったとこで動員できないしな。とはいっても例年お祭りには呼んで頂けてて、とくに今年はシローズさんとユニットできて内容的にも楽しかった。
  7. 年賀状書かなきゃと、古い宛名職人が入ってる初代MacBookを久しぶりに開けようとしたが立ち上がらず死亡確認、トホホ。手書きを余儀なくされる。だけど通信教育の採点パートをやってたおかげで、大して苦もなく仕上がってなによりなにより・・・
みなさまよいおととしを(あれ?)

日付が変わるだけのことなんだけどなwww

0 件のコメント:

コメントを投稿