2015年12月24日木曜日

舎利迦來

イブにこのネタかよwww


酢飯にカレーをかけて客に喰わせるなどと品性下劣な真似がよくできるもんだと思いつつ、いざ試してみるとまったく違和感無いんで驚いたぜ、くら寿司・・・

考えてみればカレーの付け合わせといえば、福神漬・紅生姜・(わしは嫌いだが)ラッキョウなど、甘酢のものばかり。関西方面でとくに多いウスターソースをかけて食す習慣(?)も、甘酸っぱさの添加だ。
だから、ライスに酸味を付けておいて何が悪い?という発想だろう。拍手。

というのは実は発売当初のハナシ。
売れ行き好調とみえて、最近では甘口ができてトッピングも選べるようになって、バリエーションが増えていた。甘口が出来たおかげで、普通の辛味が若干強くなったような気がするが・・・

だが、ルーには依然として具が入っていない!
ビーフカレーが欲しい」と思ったわしは、やおら旨だれ牛カルビの握りをIN
寿司飯の部分は共通(のはず)だから、これでいいのだ。

さらに、ハンバーグチキン南蛮カツ(限定品)の投入も考えたが、年齢と懐具合を鑑みて保留。
ご所望とあらば、えびかにうにいくらなど放り込んでシーフードカレーと洒落こむも良しだろう。
ただし、具はこれ以上火が通せないのと、軍艦ブチ込むと海苔が浮くのでそこんとこよろしくwww

0 件のコメント:

コメントを投稿