2014年7月31日木曜日

くまモン、流血寸前!

題して、「巡礼者のオムライス」。


なんのこたぁない、卵1ケをボールに割って泡立て器でよ〜く泡立て、ご飯と混ぜ合わせて「焼き玉子ごはん」を、つくるだけ。
「女子はみんな一度は行ってみたい(ホントか?)」と有名な、ご本家おフランスの某修道院にちなんだネーミング。

ただし、いつも腹が減ってイライラした状態で調理をするため、充分泡立てることができないのがネックwww

おまけに焼きかたまではちゃんと把握してないんで、かなりの深煎りになっちゃったorz

しかしなんだな、とうとう日本にまで支店を出したらしいが、いまだに手作業で何十分も卵を撹拌するのを売りにするとは・・・
それでこそ法外な代金が取れるんだろうが、もったいぶらずにええかげん業務用ミキサーでも導入すればいいのに、と思わんでもない。

もちろん、私の昔の「師匠」なら、「それではいかん、絶対に味がちがう!」と譲らないだろうがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿