2014年7月16日水曜日

ほーむこんさーと

・・・というものを、初めて体験。

知人のKWS社長にお招きいただき、北海道・小樽のストリートミュージシャン(というか、ばりばりプロ)小松崎健浜田隆史、両氏のコラボを聴きにシローズさんと。

弾き語りセッションで知り合ったブルーグラス・テクニシャンKMD氏も来ていた。
小松崎さんとは古い知り合いで、しかも演奏場所のすぐ近所に住んでいるんだとか。

初めて生で聴く「ハンマー・ダルシマー」の美しい音色と、まるでご本人そのものの温かみがあって繊細だけど躍動感あふれるギターに、酔いしれる。

打ち上げになると小松崎さんが、「さあ、早くウクレレ聴かせてよ」!
「持ってきてね」とKWS社長に言われてたからしゃあないが、なにもあんな綺麗なプロの演奏のあとでやらんでも・・・

とはいえ、リラックスした楽しい大人のセッションに。
わしとシローズさんは内心ひやひやもんだったがwww

写真は無断借用です。ごめんなさい。
地元の三者三様・Fホール・トリオ

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら先日はありがとうございました。
    まめにブログチェックとかできない体質なので(笑)今頃気づきました。

    一応楽しんでいただけたようで良かったです。

    しかし音楽っていうのはライブが良いですね、ハンマーダルシマーもYoutubeで聴いていたものとは別物で幻想的な感じがすごく良かったですね。

    またSLBで会ったら遊んでくださいましまし~

    返信削除
    返信
    1. KWSさま コメありがとうございます。
      「一応」どころか「大満足」でした!
      同居人様もあのとき買ったCD、ヘビロテで聴きまくっております。
      またぜひお招きくださいましまし〜♪
      HYC嬢にもよろしくお伝えください。
      SLBでお会いできるの、楽しみにしております!

      削除