2012年12月2日日曜日

ここんとこ急にギターおたくブログ???

ピックの数に負けず劣らず(ってのはちょいと言い過ぎか?)いろんなスライドバーを持ってるし、ガチでボトルをぶった切って自作もしてるけど、いちばん手に馴染むのはコレ・・・


パッと見、どこの楽器屋にも売ってそうだが、実はホームセンターで見つけた、パイプのジョイント部品。「パイプ 継手 ストレート」あたりで検索すると出てくるかも。たしか200円ぐらいだったと思うwww

重さといい長さといい、おと〜さんの手にピッタリ。ここんとこプチ・マイブ〜ム?になってる細い絃にも合うみたい。面白いのが、もともと継手部品だもんで、両端からパイプを差し込んだとき内側で安定するように、中央にバリ?がついてる。これが「滑り止め」に役立つおまけつきwww

0 件のコメント:

コメントを投稿