2018年12月30日日曜日

しめくくりこーだー

栗コーダーカルテットのファミリーコンサート


もろ昼間の時間帯だったもんで、仕事納め当日に半休取るなんざぁ荒技だったがな笑

我々がほとんど「追っかけ」してる栗コーダーカルテットさん
実は現在三人体制で、最近は男女ペアのユニットビューティフルハミングバード(彼らも最高!)をサポートに迎えた5人編成や、他に国内外の名うてのミュージシャンたちを交えた「栗コーダー&フレンズ」名義の活動が主であった
今回はハミンバのギタリスト、タバティ氏のみ参加したカルテット形式

0歳から入場可のファミリーコンサートだけあって、客席の後ろの方では子供たちの威勢いい泣き声がこだまするなか、ある意味久しぶりの四人編成セットリストで楽しめた
子供は反応が正直だもんで、ピタゴラスイッチのBGMをコンパクトにまとめた『小組曲ピタゴラスイッチ』とか「あ、知ってるぅ〜」の声があがったり、グレートバスリコーダー&チューバ担当・関島氏の「口琴」が大活躍する『勘違い(TVアニメ「キョロちゃん」より)』では大ウケの大爆笑とか、まぁみなさんが思い思いに楽しんでいたようで・・・

個人的にはサポート参加のビューティフルハミングバード、タバティ氏の好演が光っていた
ギターもウクレレも驚きの安定感だったし、本来の担当楽器ではないテナーリコーダーも素晴らしかった
彼、オフステージでもすごくいい人でさ、実は今年もハミンバのクリスマスコンサート行ったんだけどさ、幕間に会場外でタバコ吸ってて喫煙者の彼とカチ会うと話に付き合ってくれたりして、優しい好青年なのよさ
そのときも「あ、この人、またいちだんとギター上手くなったなぁ」なんて上から目線で失礼ながら思ってたりして

我が家的には昨年末〜今年にかけて、ほんとにいろんなことがあったが、まぁこうやって素敵な時間を過ごせるのはありがたいこった

あまりはっきり言えない事情はあるが、みなさま良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿