2019年1月2日水曜日

どえらいお年玉

ショートコント「葛藤」(○天使と●悪魔)

●よぉ、今度は何買うんだぁ?
○なに言ってるんですか!?
これ以上買えるわけ
ないじゃないですか
●んなこと言ってて
ハミングバード
買ったじゃん?
○あれは仕方ないでしょ?
ず〜っと待ってたんだから
貴方だってよくご存知じゃないですか
●で?どうせ「次はカマカ?」
とか思ってるんだろ?
○いい加減にしてくださいよ!だいたい、
ただでさえ分不相応なアンティークが2本も
あるんだから充分過ぎでしょう?
●ハハ、お前、貧乏だしな
○私がそうなら、貴方もでしょ!
●じゃあお前、なんでまだ、
J-Guitarばっか見てんだよ?
○それは、後学のためというか
情報をアップデートしとこうと
●見えすいた言い訳じゃねぇか!
ほれ、これ、こういうのとか
指くわえて見てるんじゃ
ねぇのかよ?
○だからマーチンはやっと
手に入れたところで、しかも
それはウチのより上位機種でしょ?
●ほぉ、そっか・・・
で、この値段なんだ
○は?この流れで人かついで
どうなるんですか!
そんな価格なら、あったとしても
どうせジャンクでしょうに
●「状態:4+」、って?
○ぬぁぁにぃぃぃ?ちょっと待て!
おい、それ、どこの楽器屋だぁ?
●いや、そのぉ・・・
○ボヤボヤせんと、
HOLDだけでも
かけとかんかぃ、オラッ
●ちょ、あの、立場が逆じゃ・・・

教訓:頭に血が上った天使ほど手に負えないものはない

などと新年早々、下らん小噺を長々やっとる場合ではないっ!
で、届いてしまった、えらいこっちゃのお年玉がっ!


なんと、懲りもせず、ふたたびマーチンである
この白いバインディング、しげちよさんより1ランク上の「Style-2」だ!
しかも、ガチで100歳、長老クラスの稀少品!

委細続報を待て・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿