2018年12月11日火曜日

ちょっとでも気を抜くと更新が途絶える

のは、こまったもんだ
先月のビネヤカフェ、高橋さんを迎えて楽しくやれたし、わしの無理なリクエストで彼の今はなぜか封印しているオリジナル名曲『LIFE』を聴かせてもらえたことなど、いの一番にご報告したかったのに・・・
当日はボージョレヌーヴォー解禁の次の日ということもありお店も盛況でありがたかったんだが、ちょっとでも喧噪が大きくなると生音では太刀打ちできないという、当たり前かつ最大の弱点も露呈
やはり、形のうえでも「やってる感」を演出するためにはPAの用意は必須かなと
ところが、メインで使っているコンデンサマイクが手持ちのPAアンプとやや相性が良くないというか、送り出しが強すぎて音割れしてしまうと同時にセンシティブすぎてキンキンしちゃうもんで、アッテネーターでゲインを抑えつつかなりアナログな方法でトーン調節を図ることにして、次回に備えようかと・・・まぁ他にもいろいろあるんだが、いまここ

で、今月なんですが、すまん、いつもにまして急な告知になります
2018年12月13日(木)
ザ・ヴィネヤード・カフェ
20:30〜 (予定)
気がついた方、よろしければまたお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿