2018年9月26日水曜日

生音?生唄?

どっちでもいいや笑

とにかく、10月のビネヤカフェだいっっ!

2018年10月5日(金)
ザ・ヴィネヤード・カフェ
20:00〜20:30あたりから(予定)

以前、知人のプロミュージシャン(テナーサックス)が言っていた
「ヴォーカルには、勝てないっすよ!ビヤガーデンとかでいくらこっちが一生懸命吹いてても、気にしない客は一切無視っすからねぇ。でも、いくらヘタでもヴォーカリストがちょっと歌えば、いったんは目を向けますもん」

じゃあ、 いくらヘタでも弾いて歌う奴がいたら?というこっちの問いには
「ぜぇ〜ってぇ、許せんっすよねぇ!」

というオチがあるのだが笑、だからというわけではないけれど、BGMとして演るなら唄は入れたくないよなぁ、と思っていた
また、アタシゃ地声がデカいので、伴奏のウクレレでそのまま独奏ナンバーをやると、音量のバランスが取りにくい。すなわち、ウクレレだけになるとショボい演奏が余計ショボく聴こえる、という台所事情もあってね・・・

でもまぁ、そんなことにもこだわらなくてもいいか、と思い始めた
先日の今池まつりでも、有難いことに声をかけてくれるお客さんがいて、
「毎月やってるの?ジャズやブルースもやるの?じゃあ観に行くわ」なんて言っていただけたもんだから、ジャズの小唄でも仕込んどこうかな?意外と日にちは迫ってるけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿