2015年4月29日水曜日

グレッチ・ギターができるまで

さいきん更新頻度が減ったわりに楽器ネタばかりじゃ芸がないなぁと自戒しつつも他に気の利いたこと書けるワケじゃなし、しゃぁないからいっちょ「翡翠工房」さんが発奮するようなのを貼ってお茶を濁そうと思うのだがそれはそれでまた失礼なような・・・(ry


以前「Martin バックパッカー(もどき)の作り方」を貼って、それなりに反響がよかったのに気を良くしての「二匹目のどぜう」狙いでいっっw!

前置きが若干長いのが玉に瑕だが、軽快なロカビリーにのせていかにも「それっぽい」ギターが出来上がっていくさまは、何となく微笑ましくもある?

とはいえ、楽器屋に無造作に並べられたギターたちも、こういう幾多の職人技を経て組まれているんだなぁと、いまさらながら感服する。
同時に、合理化・分業化されて当たり前なそれら工程をすべて一人でやっちゃうかわせ(み)さんって、やっぱスゲぇやと思ったりして・・・

2 件のコメント:

  1. 最近ぐだぐだです、頑張ります、、、

    返信削除
    返信
    1. かわせ さん

      このところ外野からの要望&持ちこみが多くって、ご迷惑かけとりますです
      m(_ _;)m

      でも、目の前で作業を見せて頂くのって、すごいイイ刺激もらってたりするwww

      削除