2014年6月23日月曜日

まぁ

・・・ちんのれれげん


わかる人にはわかる(わからない人には、どうでもいい)、マニアックねた。

ご存知マーティン社のウクレレ弦。もちろん現在も入手できるんだが、いまは「フロロカーボン」という新しい樹脂素材が使われている。

これは、それ以前のナイロン製のもので、しかも旧パッケージ。
素材が違うから当然だけど、太さも現行品とは違う。
とある楽器屋のデッドストックで見つけた貴重品!

・・・とは言いながら、実はすでに使用済み。
新しいウクレレに張ってみたが、相性が合わないのか音が気に入らなくて、すぐに外してしまった。
弦を切らないうちだったので、また他に張る機会もあるだろうと寝かせておくことにする。

ただ、使ってしまったのはちょっと惜しいなと思ってその店にあらためて買いに行ってみたら、すでに在庫は無くなっていた。
「委託品です」とかもったいぶられて「けっ」と思ったんだけど、やはり口惜しい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿