2016年9月16日金曜日

雨男 vs 濡れない女

ポルノ、ではない。

「台風銀座」なんて言葉が聞かれなくなって久しいが、今年は一段と台風が異常だ。
ま、この先も状況が好転することはなかろうから、今年は今年はと言い続けることに何の意味があるだろうと思うのだが、差し当たっては台風16号。
何が心配って、9月19日(月・祝)の天気だ。

この台風が発生した時点で「あちゃー」と思ったさ。
今年もサポートをお願いするシローズさんがリハ中にポロッと「僕、雨男なんですよね〜」と漏らすもんだから、さすがに今年は絶望視かと思われたorz

ところが、いつもステージのサポート(というか、世話焼係)押し付けお願いして、とくに今年はさらにある密命を受けているわが同居人様は、「大丈夫、どんなに悪い天気でも、私、濡れませんから」と、ドクターなんとかみたいな頼もしいお言葉。
あまり強気な発言は気が引けるらしく「晴れ女」と言い切らないところが奥ゆかしさの顕れかどうか疑問は残るが、ま、どちらが強いかお楽しみに、まずは当日会場へ足をお運びいただければ幸いでございます。

一部では「演り逃げ猫助」と異名をとる私の本領発揮といきたいところだが、主催者様関係者様からすれば「テメエのステージだけじゃねぇんだよ!二日にわたってキッチリ晴れねぇと、意味ねぇんだよ!」と、蹴りを入れたい気分だろうm(_ _)m

今年も、たのしいおまつりで、ありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿