2015年9月5日土曜日

今は亡き店を思ふ


もう無くなっちまったが、地元に生パスタの老舗があった。
正統イタリアンをベースにやや和風のテイストを加えたメニューが評判の店だったが、なかには完全に「創作」というか、ちょっとイッちゃってる「冒険」的なオリジナルメニューもあった。

その代表格が『豚もつスパ』!

すご〜く好意的に解釈すれば、イタリアおつまみ料理の「トリッパ(トマト味モツ煮込み)」から着想を得たと言えなくもない。
それが証拠にちゃんとトマト味もあったんだが、もうひとつ、何と「ねぎ醤油味」も選べて、わし的にはそっちの方が断然好みだった。

もう行くことは叶わないのだが、今でも周期的に無性に食べたくなる味。
で、自分でこさえる、っと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿