2013年11月11日月曜日

親子?、子&孫?

あれから10日以上経つものの、待望のブツはいまだ「出る」気配なし。
早い人は早いらしいが、場合によっては数週間かかることもあるらしい。
どうにも落ち着かないが本音だがそう悠長なコトも言っとれんもんで、ぼちぼち日常生活に戻りつつある。今のところ痛みや腫れ・発熱は無いのが幸い。
このまま「気がつけば無くなっている」というのが理想なんだが・・・

先月末のセッションのご報告や動画のうpもしたいのだけど、なかなか手を付ける気が起きず。
とりあえず、同居人様が撮ってくだすった写真など。

ちょっと暗いんだけど、修正したら変な色合いみたいなんで、そのままうp
ゲストで弾いてくださったシローズさんの秘蔵フルアコと、セッションでも活躍してくれたおニューのウクレレとの「親子」ショット!

ただし、シローズさんご本人に言わせると、彼のギター自体が「子」だとのこと。

というのは、このギター、ジャズでよく使われる箱物ギターの「3/4」サイズだからで、しかもボディがセミアコ並みの薄型モデル。

あの「レス・ポール・モデル」の原型とも言われている貴重な代物だが、実際に(内緒でw?)触らせてもらうと、レス・ポールとは較べものにならないぐらい軽かった!

別に「子と孫」あるいは「1親等&2親等」でも構わないのだけれどw、体調が落ち着いたらどこかのステージで2ショットでお目見えするかも???

2 件のコメント:

  1. シブイ写真じゃないですか。
    フルアコを弾きこなす・・・。憧れますな。。。
    それにしてもサンバーストってカッコいいですが、なぜかマーチンのサンバーストって
    とってもカッコ悪いんですよね。 真面目君が不良を気取ってるみたいでww
    ルックスはギブソンがエエですな、やっぱ。

    ブツは大事にしまっておいたら、ダイヤモンドになったりして。
    んなわけないかww

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      マーチン、っぽいウクレレって、どうでしょう?
      http://www.highriverguitars.com/content/news/201201-Acoustic-Guitar-Book-33-P92-P93.pdf

      削除